2015年11月25日水曜日

年賀はがきの、ちょっとしたドラマ

へぇー


 年賀はがきの「サル」に家族? 12年経て2匹に
(神戸新聞)

2016年のお年玉付き年賀はがきに描かれたサルには、
12年にわたるドラマが隠されているようだ。

16年は大きなサルと小さなサルが2匹並んで
温泉につかっているが、04年の年賀はがきは1匹だけ。

両方のデザインを担当した日本郵便切手・葉書室の
切手デザイン担当、星山理佳(あやか)さんは

「親子、恋人、親戚、友達…いろいろ言われます」と語り、
関連については「制作者としての思いはありますが、
受け取った人の想像にお任せします」。
 
星山さんは03年と15年の未年(ひつじどし)も担当。

ヒツジが編んでいたマフラーを15年に完成させるという
ストーリー仕立てのデザインが話題になった。

年賀状の用意しよう↓

0 件のコメント:

コメントを投稿